nanto-e.com archive

お知らせと・・・

2010年11月04日
明日から3連休をいただきます。
ご来店の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


さて、11月に入り1日2日と高岡で研修を受けてきました。
何の研修かって?!

地域密着型観光人材育成研修

でございます・・・

う〜ん。。。いろいろ考えさせられるものはありましたが、最終日が終わってホッとした後に事件が起こりまして、内容がぶっ飛んじゃったのです!!
な〜にやってんだか、あたし(涙)

今度ゆっくり「Smail Factory IPPO」のメンバーと、ワークシートを使っておさらいしたいと思っておりますが・・・

そして、3日文化の日は
第20回ヘリオス音楽祭
そして
なんと菊祭り開幕
それからそれから
南砺市商工会青年部「ぐる〜りなんとミニツアー第2弾」福野&福光
の日でした。

朝一に菊祭り会場に顔を出し(期間中飲食店組合でブースを出している為、役員のアタシは役割りがありまして・・・)
続いて、青年部の回遊に少しばかり顔を出し(巌浄閣を見学)、ヘリオス音楽祭の司会に行きました。

今回は20周年の記念すべき音楽祭。成人式です!!
スチールドラムあり、ハンドベルあり、合唱に吹奏楽と多彩な内容に加え、今回はサプライズに大西きょうだいの素晴らしいタンゴあり、特別編成のオーケストラのゲスト出演に全員合唱ありとこちらも存分に楽しませていただきました!!!

その後は、島原太夫さんが我が店に・・・
舞を踊っていただき、まじかで素晴らしい芸を堪能。
小学校3年生で憧れた芸者さん!
アノ夢をかなえていたら、アタシも太夫になれてたかなぁ・・・

あはは、無理無理。

とにもかくにも、充実の一日でした。

この時期になると・・・

2010年11月12日
慌しい11月・・・

今日は、斜め向かいから「南砺市のトップセールスマン」がご来店されました。
お忙しい方ですから、年に数回のご来店なのですが、必ずこの11月15日前後にご来店されるのです!(狙ってるわけではないようですが・・・)

11月15日は私の誕生日。きっと、お祝いをかねて市長のブログに「黄色いお店」が登場する事でしょう。

そして、市長も2歳のお誕生日ですね。ますますご活躍される事を祈っております。
抜け駆けして、自分だけ痩せないように!!


さて、連休をいただいて栃木県に行ってきました。
日光東照宮・華厳の滝・筑波山への旅です。
たくさんのパワーをもらってきました!充電完了です!!

徳川家康の人生訓。。。
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し
急ぐべからず

今のアタシにしみる言葉でありました。


そして、昨日は11月11日。
この1並びの日にSmaile Factory IPPOの総会をしました。豆乳なべを囲みながら・・・
事務局のK君からサプライズで名刺のプレゼント!!
うれしかった〜。
IPPOのシールも作ってくれていて、みんなで携帯に張りました。何事も形からです(笑)


後数日で35歳ともおさらば。
人こそ財産
それを実感した1年でした。

明日は、山田邦子さんの講演会のMC。
明後日もMCのお仕事が入っています。
これも、人のつながりでいただいた大切な仕事です。

慌しいい毎日ですが、感謝してお仕事させていただきます!!!
ただ我が子には寂しい思いをさせてるんだよな・・・トホホ
作者 : サンタナママ

福野行政センター近く 手作り厨処 サンタナハウス 富山県南砺市やかた140 Tel&Fax 0763-22-2208【営業時間】−−−−−(月)〜(土)10:00〜22:00 (LO 21:30) 祝日11:00〜16:00 (LO 15:30)−−−  【定休日】 毎週日曜日   無線LANでネットもOK!大型TVでイベントやスポーツの打ち上げに!元気なスタッフが、皆様のご来店をお待ちしています!地図はこちら

2010 年
1
2
3
4
5
6
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。