nanto-e.com archive

準備中

2010年07月12日
サンタナハウスのブログ
只今準備中です。

もうしばらくお待ちください。

祝!ブログ開設!!

2010年07月13日
とりあえず、サンタナハウスを引っ張るアタクシの自己紹介をば・・・

年女のアタシは、2児の母。
日々、厨房でデカイ声を張り上げフライパンを振っております。
たまには、ビシッとスーツを着てマイクを片手に司会業もやってます。710の日に市長と生激論をご覧になった方・・・あれがアタシですわ。アハハ、お恥ずかしい。。。

まぁ、アタシの話はこれくらいにして、サンタナハウスの宣伝を!!
このたび、6周年を期にリニューアルいたしました!!
55インチのテレビを導入(こちらも愉快な仲間K君より購入)。スポーツの大会や発表会・結婚式等の映像を見ながら食べて・飲んでワイワイ楽しみませんか?
また、この大画面でWII大会やパブリックビューイングも企画する予定。残念ながらワールドカップで日本が負けてから届いたのがなんともはや・・・

また、営業時間を変更し11時〜23時までに。ただし、22時で食べ物はオーダーストップ。ラストオーダーは22時30分。月曜・祝日は16時閉店となります。
とりあえず、老体にムチ打ってやれるとこまでがんばりますので・・・
サンタナハウスでお待ちしてま〜す

歌手気分で収録?!

2010年07月17日
アタシは、商工会青年部に所属しています。
8月14日に福野駅前で行われる青年部主体のイベント「第5回ユカタデダンス」に向け奮闘中です・・・
第1回からMCとして参加し、今回はイベント部会長の命も受け、仲間たちに助けられながら追い込みがかかってきています。
さて、ユカタでダンスと言うくらいですから、メインはやっぱり盆踊り!!「どうしてもオリジナル音頭を作りたい」というわがままな部会長(アタシ)の意見が通り、作詞をアタシの師匠N・Kに手伝ってもらい、仲間達に歌詞を直してもらい、民謡会の皆さんに曲を作っていただいて・・・
ついに、完成いたしました!!!
名づけて「ユカタDE音頭」

アタシャてっきり民謡会さんが歌ってくれるものだと思っていたのに、実行委員長のかる〜い一言でアタシが歌う事に・・・小学校の頃、芸者さんにあこがれて三味線を習った事はあるもののカラオケとは訳が違うワケでして(汗)
収録の今日・・・
民謡会の生演奏をバックに何度間違えながら、助けていただきなから、なんとか無事収録完了!後は、CD完成を待つばかり。。。
支部長・実行委員長・総務部会長も気長に立ち会ってくれまして・・・忙しい中ありがとうございました。
そして、この模様は北日本新聞にも載るんです!!

次は、踊りを完成させなくちゃ!です。
ユカタデダンスにお越しいただいた方は、初めて聞くわけですから踊りやすい・わかりやすい踊りになるように作りたいと思っています。なんてったてダンスの先生がついてますから大丈夫でしょう!!

ユカタデダンスのイベント内容は随時ブログで紹介していきます!
たくさんの人が踊ってくれたらいいなぁ〜
当日までドキドキです。





作者 : サンタナママ

福野行政センター近く 手作り厨処 サンタナハウス 富山県南砺市やかた140 Tel&Fax 0763-22-2208【営業時間】−−−−−(月)〜(土)10:00〜22:00 (LO 21:30) 祝日11:00〜16:00 (LO 15:30)−−−  【定休日】 毎週日曜日   無線LANでネットもOK!大型TVでイベントやスポーツの打ち上げに!元気なスタッフが、皆様のご来店をお待ちしています!地図はこちら

2010 年
1
2
3
4
5
6
12

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。